キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
よりによってドレスの日に・・・
キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
きた。
ホームパーティ後で本当に良かった・・・
神楽坂ホームパーティ
金曜は仕事を飛ぶように終わらせて、
お誕生日のお祝いをしてくれる、という甘いお誘いに図々しく乗らせていただいてきました。
場所は神楽坂、相当おしゃれなお部屋でのホームパーティです。
部屋に入ってまずびっくり!!!

あこがれのバルーンが!!!!
人に贈ったことはあっても自分にされたことはなく、
ずっとずっともらってみたい、と思っていたバルーン・・・!
この時点でうっとりです。
落ち着いてお部屋を見回すと、こんなデコレーションまで!

テンション否が応でも上がるでしょうこれ!!
料理自慢のみんなが集まってくれていたので
ごちそうもどんどん準備されていきます。


アボカドが好きというリクエストに

ツナとアボカドのパスタ作ってくれた!

きのこのリゾットに

ありあわせの即興で作ってくれたチキンのグリル。

はあ、思い出すとお腹空いてきちゃうな。
もちろんバースデイケーキも素晴らしいのを仕込んでくれていました。

GRAMERCY NEWYORKのタルト!
ホールの状態の素敵さを自慢したいけど
プレートに名前が入っているので残念だけど非掲載で(>_<)
これだけでも十分過ぎるほどのお祝いなのに
プレゼントまで用意して置いてくれました。
sabonのボディソープとハンドクリーム、サシェの詰め合わせ。

幸せすぎて帰れなくなり、そのままおうちに泊めてもらいましたw
みんなも酔っ払ってソファでぐっすり。
なぜかわたし、床で寝たんだけど・・・
翌日大雨の中バルーンと花束、贈り物の箱を抱え帰りました。
バルーンふわふわさせながら歩くのは気持ちよかったわ!
子供の視線が痛かったのと、雨が予想外に邪魔して大変だったけどw
もう本当にうれしい夜だった。
今思い出しても夢のよう・・・
32歳は本当につらい一年だったから
新しい一年は絶対良いものにしたい、って思ってて、
幸せな一年の確かなる幕開け、といったような一日を過ごせたと思います。
どうもありがとう!!!
琉球チャイニーズTamaでボジョレ。
仕事に追われる毎日で心もすさみ気味。
いよいよボジョレヌーボー解禁当日ということで
仲良しのみんなでワイン飲むか!と
会社の近所のおいしいもの屋さんに向かいました。
琉球チャイニーズTama
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13040026/
正確にはわたしは仕事が終わらず先に入っててもらって
あとから追いかけさせてもらったんだけど・・・
解禁のせいもあって、普段から予約必至なお店の中は大混み。
わたしが着いたとき、待っててくれた友人たちはカウンターで立ち飲みしてました。
わたしが入ったタイミングでちょうどよく席が空き、
みんなで座って飲むことができました。感謝感謝。
ボジョレヌーボーで乾杯して、この日もご機嫌な夜でした。
ちょっと店内が騒がしすぎて全然会話ができず、
ご飯もおいしかったけど、また行くかなあ・・・・?という感じ。
ボジョレヌーボー祭りスタート。
すっかり日にちを間違えていたけど
ボジョレの解禁、水曜の24時なわけだよね。
いや、書き方これで正しいとは思わないけど。
うっかりしてたー!!と慌ててお仕事を終わらせ、
滑り込みで地元のお気に入りのお酒屋さんへ。
到着したのが23:45頃だったので、
お願いしたら解禁を待って準備されていたボトルを出してきてくれました。

お店の人の説明が長すぎてなかなか帰してくれず
お家ついて乾杯できたのは24時も少し過ぎた頃・・・oh no!
インフルエンザの予防接種を受けた後だったので
お酒なんか飲んで大丈夫かなあ、と少々心配でしたが
まあ、お祭りだから乗らないと、ってことで。
三軒茶屋 床島でお誕生日
とある友人と毎月定例と化している飲み会してきました、今回は焼鳥で。
最近やきとり食べてないな、おいしいの食べたいなーというわたしのリクエストに
食いしん坊の友人は的確に良いお店をレコメンドしてくれるわけです。
いくつか候補を挙げてもらった中から床島という駅から少し離れた場所にあるお店に行ってみることにしました。
床島
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13114433/
おしゃれで清潔感のある店内で、居心地良かったです。
女の子同志はもちろん、デートでも良さそう。
あ、彼女と飲む時は毎度びっくりするほどの量いくので
もちろん事前にこれ、飲んでおきました・・・

まず一杯目はビールで乾杯。

銅のカップに入って、冷え冷え。うまー、!
お野菜の盛り合わせと浸し豆。

珍しい種類のにんじんとか、甘いカブとか。
ささみの燻製。

柔らかくて、スモークのいい香りがたまらない。
ここからは怒涛の飲食がスタート。



苦手だった内臓系にもトライしました。
ここのレバー食べて初めてあれ?もしかしてレバーっていいかも?
思い出すとまた食べたいかも??と思っている自分に出会えた。
おまけにおいしいクッキーまで。

とてもスタイリッシュなパッケージに入ったもの。
ごぼうのクッキーと黒糖のクッキーをいただいたんだけど
クッキーというよりシリアルバーを食べているような歯ざわりと食べ応え。
軽いお食事代わりにデスクで食べるのにぴったり。
まさかお祝いしてもらえるなんて全く思ってなかったから
本当にびっくりしてうれしかった。
ごきげんになりお店が閉店で追い出されるまでゆっくり飲んで食べて
幸せな火曜の夜でした。
お誕生日のお祝い
今年初めてのお誕生日のお祝いは、お気に入りのマッサージのご招待でした。
アジアンブリーズ
http://asian-breeze.jp/
先日お祝いで行ってそれはきゅんきゅんしたばかりだったので
まさか自分のお祝いでも招いて頂けるなんて、もう最高に幸せ!!
このイベントが待ってると思ったら月曜のだるいテンションも吹っ飛んで頑張って働けました。
しかし例に洩れずわたしのお仕事が押してしまい
予約時間前に入店すればサービスされるという
ウェルカムドリンクたっぷり飲み放題というわけにいかず(>_<)
ほうじ茶は普通にいただくことはできましたが・・・
でも、その点以外に関してはもうパーフェクトなパラダイスナイトでしたよ!!
本当にありがたいお話。
もちろんマッサージはうっとり。
寝ピクでびっくりして起きて、自分が寝てることに気づいたほど・・・とろけた。
アジブリといえばのお楽しみ、
マッサージ後のちょっとしたおやつ、今回はひとくちラスクでした。

きなこがまぶしてあっておいしいのーーー❤
ま、写真はだいぶ見にくいでしょうけど・・・
到着が遅れてしまったのでサービスのドリンク飲めずにがっかり、
だって見てよ、今回の品揃えの中に「きのこの豆乳スープ」っていうステキなのがある・・・
としょんぼりしていたら、
招待してくださったお嬢さんがお店の人に確認をしてくれて
なんと、マッサージ後についてもウェルカムドリンク飲み放題だということが分かりました。
歓喜!!!
前回お願いしておいしかった「黒ごま豆乳きなこバナナスムージー」をいただきつつ
早速豆乳スープも味わわせてもらいましたー。

熱いのを先に冷めないうちに飲むべきか、
凍ってる内に冷たいスムージーをやっつけるべきか迷ったね、ああ迷った。両立しましたけどね!
選べる誕生日特典のほうも前回同様お食事メニューひとつプレゼントのコースを選択して、
以前から気になっていたソイミートの鳥のからあげ風プレート的なものを頂いてきました。

おいしかった!
多分言われなきゃ気づかないわ、鶏じゃないなんて・・・
少し歯ごたえがあるから、歯が弱い人や子供や老人は向いてないかも。
さて、あまりに楽しかったのでこの夜の記念品を買うか、と
たまたま座ったテーブルにディスプレイされていた瑪瑙(めのう)のスライスを買うことに。

パワーストーンとかそういうのだけは手を出さないだろうな、
中2病だった痛すぎる自分を思い出しすぎるし、と思っていたのに・・・
しかも気分良くなってクリスタルの小さいヤツまで購入してしもた。

なんか一緒に置いとくと効果ある的なことがインターネットに書いてあったからさぁ。
その上、お店のお姉さんから浄化用に、とかで
ホワイトセージの葉っぱまでセットで受け取ってきたよ・・・
道端姉妹の一番綺麗な人もよく焚いてる、とか・・・
Oh, spiritual(>_<)
インターネットで調べてとりあえずそれぞれ効果でる方角という場所に配置してみました。
あと、ついでに部屋の浄化と石いらっしゃいませの気持ちで初セージ焚きも。
なんかマッチの消した後の匂いのが強くてせっかくのセージ臭はイマイチわかんないな。
マッチ消した後の匂い大好きだけどさ。
まあ、これでわたしがなんか幸せになっちゃったら完全パワーストーンマジックってことだよね。
信じてるわ。
マッサージのお店出る頃には外は生憎の雨だったけど、お店の方がかさをくれたおかげで濡れずに済んだ。
こういうサービス、いいよねえ。大事。
で、楽しい気分のまま、もう一杯いこっか、と
駅前の土間土間でビール飲みながら下世話なお話で盛り上がってひたすら楽しい締めでした。

このトーク内容は土間土間ならでは、なのか。と。
なんと、お会計は2杯ずつ飲んでお漬物お願いして、ひとり1300円くらい。安!!!!
終電前には解散しました。
帰路で母に電話し、ゆっくり長電話してからシャワーに入ったので
寝たのは4時近く。
でも疲れてないのはプレゼントのマッサージのおかげか、楽しくてリフレッシュしたおかげか、
それともパワーストーンのおかげか・・・・
さておき、こんなに楽しいバースディウィークをスタートさせてくれた素敵な友人に心から御礼したい。










