三軒茶屋 床島でお誕生日

とある友人と毎月定例と化している飲み会してきました、今回は焼鳥で。


最近やきとり食べてないな、おいしいの食べたいなーというわたしのリクエストに
食いしん坊の友人は的確に良いお店をレコメンドしてくれるわけです。
いくつか候補を挙げてもらった中から床島という駅から少し離れた場所にあるお店に行ってみることにしました。


床島
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13114433/



予約しておいてくれた


おしゃれで清潔感のある店内で、居心地良かったです。
女の子同志はもちろん、デートでも良さそう。


あ、彼女と飲む時は毎度びっくりするほどの量いくので
もちろん事前にこれ、飲んでおきました・・・


まず一杯目はビールで乾杯。

銅のカップに入って、冷え冷え。うまー、!


お野菜の盛り合わせと浸し豆。

珍しい種類のにんじんとか、甘いカブとか。


ささみの燻製。

柔らかくて、スモークのいい香りがたまらない。


さて本番の焼鳥。ふっくらして美味しいお肉!!!


まあ、こうなってくると日本酒だよね〜


ここからは怒涛の飲食がスタート。



苦手だった内臓系にもトライしました。
ここのレバー食べて初めてあれ?もしかしてレバーっていいかも?
思い出すとまた食べたいかも??と思っている自分に出会えた。


お酒も進む!


そんな中、お誕生日のお祝いをしてもらった!!


真っ赤なかわいいニットの入れ物に入った湯たんぽ。


おまけにおいしいクッキーまで。

とてもスタイリッシュなパッケージに入ったもの。
ごぼうのクッキーと黒糖のクッキーをいただいたんだけど
クッキーというよりシリアルバーを食べているような歯ざわりと食べ応え。
軽いお食事代わりにデスクで食べるのにぴったり。


まさかお祝いしてもらえるなんて全く思ってなかったから
本当にびっくりしてうれしかった。


ごきげんになりお店が閉店で追い出されるまでゆっくり飲んで食べて
幸せな火曜の夜でした。